ブログネタ
夏休みの読書感想文 に参加中!
zou01
すっかり定番になった、3ヶ月毎の

「夢をかねるゾウ ガネーシャ課題チェック!」

ですが、もう、定着しすぎて、本文を覚えてしまうほどになりました。
感謝です。これはスゴイ!われながらよく続いた!

これはもしかして・・・3日坊主人生、卒業か???
と思うくらい(笑)。
嘘です。これは言いすぎです。

とにかく、「チェックをする」という行為自体が必要なくなってきているので、ここは1つ、これだけでブログを書くことにしました!

zou05d
夢をかなえるゾウ 読書感想文で課題を継続させる逆引き方法!

課題を改めて自分なりの解釈でひもときながら、日々の行動が「夢ゾウの課題でいうところのコレにあたる!」という事に逆引きしていき、無限ループでチェックしまくろう!という試みです。

継続は力です!!

たぶん、いっぱい本を読んでも、つきつめていけば内容は同じです。

もちろん、もともと多読派なので他の本も読みますが、「夢をかなえるゾウ」だけは何度も何度も読んで、繰り返し自分をみがき、毎日感謝をする習慣は、生活の一部にしたいと思いました。

また、それまでの2年間くらいで、すでに「3日坊主じゃない」という自分の実績があるので、余計に自分に自信を持てて言い切れる所も快感です!

さーて、今日はどの課題になるかな♪


「記事一覧」

泉工業株式会社web
京都の伝統[金銀糸(きんぎんし)]メーカー☆

夢をかなえるゾウ 読書感想文で課題を継続させる逆引き方法!