昨年から、ちょこちょこと小出しにブログでも書いておりましたが、いよいよ「泉工業株式会社」と「有限会社昇苑くみひも」さんの共同提供のラジオ番組がスタートです!

otoradio
その名も耳よりだより♪京都の音風景!

企画・録音・編集を全て私が自分でしております。
パーソナリティには、当社の営業Yさんと、昇苑くみひもの能勢さんにも協力してもらい、京都の文化の発展に貢献できるよう努めております。
2009年の夏からベータ版をスタートさせておりまして、8回分の収録であらゆるタイプのトライアンドエラーを繰り返し、2010年1月から本格スタートです!

ラジオの趣旨は、「京都の音」をインターネットラジオにのせて紹介していくというものです。

itunesの「PODCASTポッドキャスト」に登録済みのラジオ番組ですので、iPodやiPhoneをお使いなら、すぐに検索して楽しんで頂けます。

↓【参考WEB】↓
iPod iTunes ポッドキャストの使い方
iPhone ポッドキャストを聴くには

もちろん、インターネットにつながったPCさえあれば、PODCASTを経由しなくても聞けます。

僕や昇苑さんが、縁あって出会わせてもらっている色々な技術をもった方々に対して、何かお役に立てる事はないか?という思いもこめて、京都の魅力を色々な角度からお届けする媒体となる役割をさせてもらっています。

だいたい月に一回のペースですが、これからも色々な京都の匠の人たちをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに♪


今まではこういう媒体を利用させてもらう立場であり、そのチャンスによりここまで仕事の幅を広げさせてもらっていたので、このラジオ番組を継続して行く事は、僕にとってのアウトプットとなります。
つまり、媒体(メディア)に対しての恩返しとして、今度は自分自身が媒体となると決心しました。

メディアの中でも、イメージでいうと、USBメモリです。
記録(インプット)も出来るし、配布(アウトプット)も出来る。
そんな存在になれるよう、そして今までの感謝の気持ちをあらわせるよう、自分の使命を感じながら続けていきたいと思いますので、ぜひご興味のある方はご一聴ください。もちろん、出演希望も大歓迎です♪



ポッドキャストの楽しみ方♪




番組オフィシャルブログ
京都の音風景♪ネットラジオBLOG


出演者募集中です


この番組ではダウンロード数に応じて寄付をしております。





「記事一覧」

クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログ




泉工業株式会社web
京都の伝統[金銀糸(きんぎんし)]メーカー☆