この1冊ですべてわかる 経営戦略の基本
この1冊ですべてわかる 経営戦略の基本
手塚 貞治

関連商品
この1冊ですべてわかる マーケティングの基本
戦略フレームワークの思考法
労務管理のことならこの1冊 (はじめの一歩)
経営戦略ケーススタディ―グローバル企業の興亡
知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100
by G-Tools

2月は「戦略」のアウトプットをもっともっと上げていかないと!
本気にならないと!
自分を信じないと!
ビジネスに正道が無い以上、自分が正しいと信じきって、その検証を徹底的に行わないと!

常に、自分が正しいと思える為には、ただ1つしかない!
「努力」です。

高校生の時、バンドでライブをする時に、いつも大好きなアーティストのある言葉をつぶやいていたのです。
その言葉は・・・


練習の時は、自分が宇宙一下手だと思え!

本番の時は、自分が宇宙一上手いと思え!



というものです!
「宇宙一」とかを使う所がロッカーらしい(笑)。

しかし、これは社会人になった今でも僕が良く思っていることで、


インプット(勉強)の時は、自分が一番無知だと思え!

アウトプット(実践・実行)の時は、不安を自信で蹴飛ばせ!



という変換で利用しております。

ストイックに勉強すればするほど、実行する時の自信になります。
不安や恐怖を克服する事ができます!!

なので、とにかく勉強です!
僕はこの世の経営者の中で、最も愚かで稚拙な軟弱野郎です。
不安でつぶされそうな小心者です。

それを認めることが全てのスタートです。

本書も文字が多く、勉強の要素がたっぷり詰まった内容ですが、勉強しがいがあります。この一冊ですべてわかるとは思っておりませんが、この一冊が細胞の一部になるのは間違いないです。

経営資源を効果的にサイクルしていく手法など、わかっていそうでわかっていなかった自分の甘さも気づけました。

まだまだやろぞ!





「記事一覧」

クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログ




泉工業株式会社web
京都の伝統[金銀糸(きんぎんし)]メーカー☆