女に生まれたら、コレを読め ~○活必勝法~
勝間 和代

4594062237

関連商品
不幸になる生き方 (集英社新書) (集英社新書 547C)
EXIT 売却
勝間和代のビジネス思考力養成セミナー[基礎力養成編]
自分をデフレ化しない方法 (文春新書)
チェンジメーカー
by G-Tools
勝間さんに会う日が来たら「男に生まれたのに読んじゃいました。ゴメンなさい」と言いたい為に読んだ、というすこぶる不純な動機です(笑)。

しかし、大丈夫です!男性でも楽しめます。そりゃ勝間さんですもの!

女性にとっては「手軽にカツマーと呼ばれたい人はコレを読め」というような皮肉を言う人もいますが、それは有名税。そうです。勝間さんはすっかり超有名人!やっかみぐらいデザートみたいなもんでしょうね。

さてさて、内容は、やはりタイトルに「女」を使われているだけあって、「視線」が女性ですね。事例等が女性なので、そういう意味では、男性はうまく自分にあてはめる変換脳込みで読みましょう!

そして!
これまでの本でも共通して打ち出しているメッセージは、やはり本書でも健在!

「失敗なき成功はない」

です。

私も失敗を愛しています。いとおしいです。
失敗した時はニヤリとしまる。後でこの経験が財産になるかと思うと細胞が喜びます。

勝間さんが目指す「失敗を恐れない日本人」が増えれば、社会や経済はまだまだ面白くなりますね!

本書の「〇活」になぞらえると、私は何かな〜と考えました。

やはり、「志活」かな!

志を高めるためのPDCA!毎日毎日実践だ!



「ビジネス書評ブログ記事」

「記事一覧」

クリックお願いします!
にほんブログ村 経営ブログへ
経営ブログ

Twitter : http://twitter.com/izumikinginjf
泉工業 専務ツイッター








泉工業株式会社web
京都の伝統[金銀糸(きんぎんし)]メーカー☆