金銀糸補正指輪02
おはようございます!京都府城陽市の後染ラメ糸メーカー“せんむ”です。

今回は、金銀糸を使った「補正+装飾」にチャレンジ!

以前、昇苑くみひもさんから頂いた「組紐指輪」ですが、頻度が高すぎて(笑)、こんな感じでほつれてきました▼
指輪_補正前01
うおーーー!ショック!

しかし、ピンチはチャンス!このほつれを金銀糸ラメ糸で修正すれば・・・キラキラジュエリーな感じになるんじゃないの?という思いつきで、速攻アクション!

金銀糸補正指輪01
こんな感じになりました。

ほつれ部分がちょっと盛り上がってしまいましたが、この「ほのかなキラキラ感」が結構いいかんじ!
金銀糸補正指輪_装着01

手作りで「糸」をあやるつる喜びは、たまりませんねー。
面白い!

たかただ糸、されど糸!

糸の奥深さを知れば、束ねてつくられる世界は無限大だー。

後は場数を踏んで、クオリティを高めないと。

ラメ糸メーカーだからこそ、潤沢な金銀糸に囲まれて、改めて幸せです☆



「記事一覧」