天道虫tobira


こんちは!!ラメ糸メーカー戦務です!

「毎日何かを描く!描くッ!描きまくるッ!」

と宣言して、ようやくひと月くらいが経ちました。
後10か月くらいか、継続なんざぁ、習慣化するまでが勝負!
自分の生活に組み込んだら、後のコツコツは容易いぇー!って感じで、楽しんで描けております。

幸運を呼ぶ天道虫!


ジョルノの服についているブローチ!
ゴールドエクスペリエンスの能力で生命を宿らせ、このブローチが目になったり手になったり探知機になったりするんです^^。
まー、このサイズと質感が、なんかエエんです。

マーク・ジェイコブスのドデカいボタンを見た時も、この天道虫ブローチを連想して、その理由でコートを買ってしまいかけた経験をしたのを思い出します。
(マークのはレディースやしね!女の人ってええなー、オシャレできて!!)

ブローチと共に、ざっくり開いた胸元のアクセサリーが描きたくて

20140215天道虫

ジョルノ・ジョバァーナ
(ゴールド・エクスペリエンス)

ゴールドなんです!とにかくジョルノはゴールドなんです!

ゴールドはラメ糸の原点であり、品質を試される色です。
キラキラを「上品」に仕上げてこそ、真のラメ糸使い!!

今回も、iPadのアプリのみで描いてみました。
線とベタと影がすべて同じ「黒色」を使うのは、マンガのような印刷物では非常に効果的なのですが、アプリでカラーをふんだんに使えるんだから、黒にも色々種類をつけちゃおうッ!
と一瞬思ったのですが、そもそも最近「絵を描く」より「色を塗る」方に楽しみを感じる自分に気づき、初心に帰って、「絵を描く(線を引く)」事に集中しました。

ラメ糸を創るのも、楽しいとついつい「横道にそれる」傾向がありますが、「そもそも」論で自分といつでも戦い続ける美しさを追求しないとなッ!

by カエレバ

『命がけというのは僕の事じゃあない、、、僕はただ予想どうりに行動しただけ、、、敵が外に逃げるのも予想してたし蛇がワクチンを作ってくれるだろうという事も予想してました。』