20140308ナランチャtobira


こんにちは!戦うラメ糸メーカー戦務(専務)です!

週に一度の「毎日何かを描く」お披露目会!
はやくも12回目を迎えました!
ちなみに、「毎日なのに、どうして週一のお披露目なんだよー!」というツッコミがありましたが、目標を掲げた時は、毎日絵を完成させようと奮起しましたが、あまりにも無謀な事に気づき(笑)、毎日ちょっとずつ線を足しながら、週イチペースで完成させるっていうスタンスに変化したという分けです!ご都合主義ですんません!

意外ッ!それはオレンジ!


今回は、初キャラです!ずーっと描きたかったのですが、このブログにある「色」にまつわるもの、という縛りに苦しみ、つなげなかったんですね!
それが、なんと!ついに見つけちゃいました!その「意味」をッ!

イタリア語の「アランチャ」(オレンジの意)から採ったという説ッ!

20140308ナランチャ

伊arancia(アランチャ)「オレンジ」の古形naranciaから採ったという噂の
ナランチャ・ギルガ
(エアロ・スミス)

オレンジ色のラメ糸は良くも悪くも糸美人です。
金銀糸・ラメ糸に限らず「オレンジ」という色を上手に使える人はセンスありますよね!

ちなみにオレンジの色のイメージは

友情 社交的 交流 ぬくもり

オレンジ色などの暖色は膨張色といって、大きくみせたり、体型でいうと太って見えたりする色です。
しかしオレンジ色は、暖色系の中でもとくにやわらかく、ぬくもりに満ちた色として扱われています。
それは、炎の色、太陽の色などを見ても分かるように、人間の潜在意識の中おいて、無意識に暖かい色としての認識があるのでしょう。
人を温める色であると同時に、気づ付きやすい繊細な面もあります

オレンジ色の意味|カラーセラピー 色診断 http://www.revives.jp/check_orange.cfm


だそうです。

うわーーーん!ナランチャそのものの説明じゃんか!
そうなんです!ムードメーカー的な所もありますが、とっても繊細な精神です。
その繊細さを「仲間」の為にスイッチを入れて「強さ」にしちゃうヤツなのです!
みんな大好き、ナランチャーッ!

ナランチャのように、タフな精神で継続し、来年の今頃は、もっとうまく描ける僕でありますように♪
by カエレバ

「ボラボラボラ・・・ ボラーレ・ヴィーア(飛んでいきな)」。