青谷の梅01

おはようございます!ラメ糸メーカー戦務です。

当社がある、京都府城陽市の梅が満開を迎えました!
春だな〜♪

城陽の青谷は当社の本社の場所であり、梅の里でもあります


青谷の梅0

春の陽気に梅満開 城陽の青谷

 京都府内最大の梅産地として知られる城陽市の青谷地区で梅の花が満開となった。開催中の「梅まつり」では、同市中の梅林が開放されており、観光客が春の訪れを満喫している。

 同地区には約20ヘクタールに1万本が植わる。白や赤の花をつけた梅林が点在。約1ヘクタールは梅林内に入ることができ、軽食や梅の加工品の販売、むしろの無料貸し出しもある。

 梅まつりの実行委によると、ここ数日の暖かさで一気に満開となったという。

 17日には平日にもかかわらず大勢が訪れた。ウグイスが鳴き、ミツバチが飛び交う春らしい雰囲気の中、観梅を楽しんでいた。

 実行委は「最終日の23日まで見ごろは続く」とPRしている。

 問い合わせは市観光協会TEL0774(56)4029。

春の陽気に梅満開 城陽の青谷 : 京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20140318000043


梅まつりで地元が賑わえば、それは春の訪れを意味します!
ええ街や、城陽!
お茶も、いもも、イチジクも、梅も!そして金銀糸も!
ぜーんぶ集めて、城陽の財産です!
21世紀の城陽は、財産の有効活用だー♪