2014026やすほ03tobira


こんにちは!ラメ糸メーカー戦務です!

イラストマラソン19回目です!
気分をかえて、女の子を描いちゃいました!
FBで、リクエストがあったのも相まって、ジョジョリオン(JOJO8部)のヒロイン、広瀬康穂ちゃんです。

女の子はピンクが似合うッ!


ピンク、好きな色です。ですが、私は男なので、なかなかうまく取り入れられないジレンマがあります。
その点、女の子はやはりピンクが映える!

お顔がちょっぴり横長なのー

2014026やすほ03
親子関係が良くなくても明るい娘ッ!
広瀬 康穂 ひろせやすほ
(ペイズリー・パーク)

中学生の時、デッサンで先生に、「福永くんは女子の方が圧倒的に上手だね」と褒められたことあります。
男子からは茶化されて格好の餌食になりましたが、私には心当たりがあったので、ひそかに喜んでおりました。
それは

丸み

です。
私は丸みが好きすぎて、丸いものを見ただけで癒されます。
丸をいつも追いかけている人生です。なんかあったんでしょうね、前世で(笑)。

男子は「直線」が目立ちますが、女子は「丸み」があります。
絵に描くと非常に楽しい!この「丸み」がッ!

丸みがあるからピンクが似合うのかな?
ピンク系のラメ糸創りのために、この辺、また調べてみる価値あるなー^^

ピンク色のお話


桃色の性質
進出色、温暖色、柔軟色、軽量色といったイメージ効果を持っています。

柔らかい優しい印象をもつ桃色は女性的なイメージが強くあります。心や体に満ち足りた気分をもたらしてくれるます。合わないだろうと思っていても実際に当ててみると意外とはまる意外性のある色です。色が及ぼすマイナス面があまり見当たらない色ですが、プラス効果も度を超えると鬱陶しくなります。

桃色の心理効果

幸せな気持ち、優しい気持ちになる。
心も体も若くなる。
愛らしく見える。
安らぎに満ち足りた気分になる。
愛情を求めるようになる。
緊張をやわらげる。
ピンクは美しくなるためには必要な色です。幸せな気分を作り女性ホルモンの分泌を助けます。血行をよくし肌の潤いを保つピンクは積極的に取り入れたい色です。

桃色のイメージ効果と意味 | 色カラー : http://iro-color.com/episode/about-color/pink.htmlより引用


広瀬 康穂コスチューム
by カエレバ

「奥歯で噛むのッ!!奥歯で!」