京都府城陽市の金銀糸(金糸銀糸)・ラメ糸メーカー「泉工業」の戦務ブログ

IT業界から一転、京都の伝統「金銀糸(きんぎんし)」の生産量No.1の産地、京都府城陽市で金銀糸・ラメ糸を製造する父が創った会社に身を置き、地域活性と業界復興を目指し勉強の毎日!金銀ラメ糸に関連したイラストや繊維用語をかいております。

その他

謹賀新年2014☆祝☆泉工業50周年〜ていねいでウマウマな365日スタート〜

うま馬イラスト2014
こんにちは!ラメ糸メーカー戦務です!

新年おめでとうございます。
昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

おかげさまで昨年蛇年は、私の「脱皮」をたくさんできました。
その甲斐もあり、本当にたくさんの方々の仕事やお付き合いに関わらせて頂くことができました。
ありがとうございます!

当社「泉工業株式会社」は、本年5月に50周年を迎えます。
昨年3月に事務所を引っ越し、更なる飛躍への下準備は順調に整っておりますので、今年は「ていねい」を心掛け、「そのひと手間を惜しまない」仕事を心掛けていきたいと思います。

風水的には、今年のラッキーカラーは
・ゴールド
・シルバー
・ピンク
・キャメル
となっております。

金銀糸メーカーにとっては嬉しい、2大メタリックがノミネート!
こりゃええことあるに決まってる^^

今年も日本がキラキラになるようなお手伝い続けてまいりたいと思います。
一層のお引き立てを賜りますよう、よろしくお願いいたします。


2014年元旦
泉工業株式会社
戦務取締役 福永じゅん

昇苑くみひもさんのキラキラ靴ひも

bc33a6e2.jpg
上品です。

キラキラわかるかな?

購入者の目線に立った「丸安毛糸」様のニット展

岡崎社長と01
おはようございます!京都府城陽市の後染ラメ糸メーカー“せんむ”です。

先日は、大阪で開催された丸安毛糸様の展示会に行ってまいりました。
一年前から、ずーっと、ずーっと行きたい気持ちでいっぱいだったので、今回念願かなっての初お目見え!

岡崎社長の根底には、続きを読む

日本ホビーショーです!新鮮な客層に各社のブース演出がも楽しみ!勉強しまっす!

c6220978.jpg



手芸業界では超有名な展示会!ホビーショー!!

今回が初となる入場体験です!
しっかり勉強するぞー!

日本初のブライダルファッションデザイナー「桂由美さん」にお会いしました

桂由美さん
おはようございます!京都府城陽市の後染ラメ糸メーカー“せんむ”です。

先日、日本初のブライダルファッションデザイナー「桂由美さん」とお話する機会を頂きました。

改めて、先生の「パイオニア」スピリッツにただただ勉強させてもらった時間でした。
日本の ブライダルファッション界の第一人者であり、草分け的存在という、言わば雲の上の人のはずなのに、すごく気さくでこんな若輩の私にも、旦那さんとのエピソードや恋の続きを読む

後染ラメ糸メーカー泉工業株式会社お問合せ

Textile-netアパレルウェブ
泉工業商品の通信販売

TextileBusinessSite繊維専門総合ポータルサイト
泉工業商品カタログPDFなど

泉工業株式会社_専務取締役 福永順

Jun Fukunaga

メディア出演/掲載

◆テレビ出演◆
BSジャパン(全国放送) テレビ出演_泉工業株式会社_BSジャパン(全国放送)
テレビ出演_泉工業株式会社
テレビ出演_泉工業株式会社_KBS京都

メディア掲載一覧

ブログ内検索
日本各地からアクセス

ジオターゲティング


訪問アリガトウゴザイマス
  • 累計:

月別表示
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ